薄毛で悩んでいるあなた!スカルプシャンプーでまずは地肌の汚れをすっきり洗い流してハリとボリュームのある育つ環境を整えてください!

Zio(ジオ)

  • HOME »
  • Zio(ジオ)

 アブラが憎い。いきなりこんなことから言い出すと、なんだかおかしいように聞こえますが。これが自分の正直な気持ちです。アブラが憎い、とくに自分の頭皮からでてくるアブラがいやなんです。
 とういのも、自分がアブラ性なうえに抜け毛が多いからなんです。抜け毛が多い=どんどんハゲていくという悪循環にはまり込んでいる気がします。ああ、ハゲというのはつらいものです。自分の家系はわりとハゲやすいので、これまでも薬用シャンプーとか頭皮がなるべくスッキリするものを選んで買ってきました。それなのに、どのシャンプーでもいまいち泡立ちが悪いんです。1回ではスッキリ洗い上がりません。最低でも2回は洗わないと、自分でもちゃんと洗えたような感じがしませんね。恥ずかしながら10代のころは、3回洗っていました。つまり、それほど年季の入ったアブラ性なんです。
 もちろん、髪も脂っぽくてべったりしてきます。夏なんか最悪ですね。午後になると自分でも髪がぺったりするのを感じます。それもこれも、完全に頭皮の汚れが落ち切っていないからなんでしょう。だから、なんとか少しの量で、スッキリ洗えるシャンプーを探していました。おまけに、最近はなんだか頭皮が固くなってきている気もしますし。
 そこで、Zioというシャンプーを使い始めました。これは会社の、おなじように髪の悩みのあるひとから勧められました。とにかく洗い上がりがスッキリしていること、育毛効果があるらしこと、洗った後髪がぺったりとアブラっぽくなりにくいこと、などがおススメの理由でした。まあ会社の同期ですから、奴も自分と同じように抜け毛に悩まされているんで...。試しに使ってみようと思ったのがきっかけです。
 使い始めたら、まず、汚れ落ちの良さにびっくりしました。これまで最低2回は洗わないとダメだったのに、Zioの場合は、1回でそれなりにちゃんと落ちていました。何が嬉しかったって、シャンプー途中に、頭皮がキュキュッってなったんですよ。わ、洗えているなって実感しましたね。これまでのどのシャンプーよりも、少量でしっかり泡立ちました。なのに、このシャンプーには、シリコンが入っていないんですよね。シリコンなし、パラベン、香料、着色料なしです。これでこの洗い上がりは、いいですね。
 それと、臭いが少なくなってきたのも実感です。脂分がきれいに洗えているからかな。紅茶エキス、柿タンニン、茶エキスが消臭のために配合されています。これは思わぬ拾いものでした。
 育毛成分としては、ビワ葉エキスというものが入っています。これからガンガン効いてくれ、って感じですね。
button_koushiki

関連情報